2012年7月9日月曜日

乳幼児学級「Happyマタニティクラブ」

7月7日(土) マタニティクラブ №4 らくらく出産(ピラティス)

講師:助産院きらきら 百名奈保先生

日に日に大きくなるお腹に喜びと、思うように動けない体にすこ~しストレス、
らくらく出産に向けて鍛えておきたい筋力を・・・
ピラティスをしてリフレッシュしていただきました。

ピラティスとは・・・息を鼻から吸い口から吐く、「胸式呼吸」と穏やかな
          動きを基本に体の深層部の筋力を鍛えるエクササイズです。






「おへそのあな」という絵本を読み聞かせ。。。お腹の中にいる赤ちゃんから
みた外の世界を感じる絵本です。



七夕ということもあり 短冊に願い事を書いていただきました。
「元気な赤ちゃんに出会えるように・・・」

次回、7月14日(土)最終回
№5 赤ちゃんとの生活(抱っこの仕方、あやし方)
お父さんの妊婦体験もありますよ~(^^)
ご夫婦での参加をお待ちしています。
                                                     (あしとみ)