2013年3月12日火曜日

WAKASAこどもクラブ №4

3月9日(土)
~WAKASAこどもクラブ№4~

 今年度、最後のこどもクラブ!メニューは、子ども達の大好きなハンバーグ!ちょっとカフェ風にワンプレートに盛り付け、みんなでわいわい(^。^)いただきました。


ひき肉に材料をいれ粘りがでるまでしっかりコネます。


混ぜたひき肉を 両手でキャッチボールするようにして空気を抜きます。
肉汁のギュッと詰まったハンバーグを作るポイントです。


両面をこんがり焼きつけたら蓋をして蒸し焼きにします。

できあがりました!!〝ハンバーグランチプレート〟

自分が作ったのが一番おいしい!!と、大満足のようでした。

子ども達へ下地館長から、「こどもの頃にいろいろなことにチャレンジして、根っこの部分を鍛えて下さい」とのお話がありました。
これからも子ども達の〝やってみたい!〟を応援していきます(^。^)

(あしとみ)