2014年4月2日水曜日

朝食会にきませんか?

若狭公民館でかれこれ7年ほど続いている『朝食会』。
毎月1回開催されていて、この間ずっと途切れたことがないのです。

継続の秘訣はズバリ“ゆるさ”です。


 職員も全員参加じゃなく、来たい人が来る。開始時間も、だいたい8:30。とにかく無理はしない。そして一品持ち寄りが条件だけど、その一品だって、そんな気合いの入ったものじゃなくてOK。スーパーで買った漬物でも一切お咎めなしです。





だけど、続けていればある時気が向いた人が来れるから、と朝食会の発起人にして皆勤賞の喜屋武さんがおっしゃっていました。
この喜屋武さんの持ってきてくれるおかずが毎回すごーくすごーく楽しみで、完全に頼りきっています。なので私自身は安心して漬け物を持っていけるという…。

皆さんも、気が向いたとき是非遊びにきて下さいね!
今月は4月26日(土)に開催予定です。
ゆるゆるとお待ちしていますよ〜。