2014年6月30日月曜日

【6月の朝食会】7月はイレギュラー開催!

6月28日は「朝食会」でした。
おかず一品持ちよりで、毎回かなり豪華な朝食を楽しんでいます。
写真のおかずをいただいた後、デザートにヨーグルトとスムージ―もありました。


この「朝食会」は、基本的に毎月第4土曜日に開催しているのですが、7月は第1土曜日(7/5)に開催することになりました。

かつての常連さんで、東京に引っ越したあともたびたびビデオチャットで参加している亀島良泉さんが沖縄県立芸術大学の七夕ガムラン演奏会のため帰沖するというので、彼が参加できる日程にしたのです。


亀島さんは、音楽とウェブ関係を専門にしていて、若狭公民館のホームページ作成や事務所内のネットワーク構築にアドバイスをしてもらったりと何かとお世話になっている方です。


ちなみに、パソコンの中で微笑む良泉さん。この写真ではわかりづらいと思いますが、東京から電子ピアノで生演奏してもらっているところです。
東京から生演奏のライブ中継などもある贅沢な「朝食会」。


6月は、初参加者が2組。
少しずつ輪が広がっていくのが嬉しいですね。

では、7月5日。お待ちしています!


【7月の朝食会】
日時:2014年7月5日(土)8時半〜
場所:若狭公民館 2皆 実習室
参加費:100円+おかず一品持ちより