2014年12月28日日曜日

2014年最後の朝食会

12月27日は、2014年最後の朝食会でした。


2007年11月からやっているおかず一品持ちより「朝食会」、気がつけば8年目に突入していました。
細く長ーくやっていると、たま〜にブームというか、盛り上がりを見せて人が多くきたり、マスコミに取り上げられたりする時期がやってきます。

今年はそのタイミングだったようで、沖縄タイムスでドドーンと大きく紹介されたり、RBC「ウチナー紀聞」の朝活特集で取り上げていただいたりしました。

もちろん、誰でも気軽に来れると同時に、来なくてもいい、というゆる〜い体制でやっているので、参加者が少なくて寂しいときもあるのですが、今年は初参加者も多く、比較的多くの方に参加していただくことができたように思います。


今回の朝食会も初参加の方が3名。
そして、家族での参加が3組あり、子どもが5名いたのでとても賑やかでした。

「朝食会」始まった頃は独身だった方が、今では子どもを連れて参加するようになっているのをみると、もう8年もやっているんだなぁ、と時の経つ早さを急に実感したりしています。
このような気分になるのも年末だからですかね?


さて、2015年最初の朝食会は、1月31日です!

「いままで気になっていたんだけど、まだ行ったことがない」
という初めての方、
「そういえば、何年も行っていないなぁ」
というしばらくご無沙汰の方、
朝食会はどなたでもお気軽に参加いただけますので、どうぞお越し下さい。

【1月の「朝食会」】
日時:2015年1月31日(土)8:30頃〜
場所:若狭公民館 実習室
参加費:100円 + おかず一品持ちより