2015年1月5日月曜日

本日から、通常業務開始します

年も開けて、若狭公民館は本日から通常業務を開始します。

年末に、那覇市の公民館と生涯学習課の忘年会があり、そこで先日行った研修の発表を行いました。

若狭公民館のこれからの具体的な目標を、イラスト付きで挙げています。和気あいあいとそれぞれの公民館も発表を行いました。

若狭公民館の『「とりあえず」公民館へ!』という言葉には、若狭公民館に来れば何か愉しいことがあるだろう、役に立つことがあるに違いない、だから「とりあえず」若狭公民館に行ってみよう、という深い意味が込められています。

那覇市の公民館は、若狭、繁多川、小禄南、首里、中央(与儀の中央図書館の二階)、石嶺、ほしぞらの合計七館があります。私たち若狭公民館も含め、今年も那覇市の公民館をなにとぞよろしくお願いします。