2015年9月8日火曜日

私にできること〜若狭公民館トークショー②〜 開催します!

今月25日の金曜日に『私にできること』の第2弾を開催いたします!

前回のゲスト、daimonの糸数さんのお話もとても素晴らしく、会場のみなさんメモを取る手が止まらなかった様子でした。かく言う私も、ずっとずっとメモしっぱなしの2時間でした。ぜひ皆さんにお伝えしたい内容なので、近々ブログでご報告いたしますね!

そして、今回もとっても充実した時間になる予感でいっぱいです!
バルーンクリエーターの新垣レイさんをお迎えして、「自分の好きなことで世の中つながるには?」というテーマでお話を伺っていきたいと思います。



社会貢献やボランティアなどの言葉を聞くと、「楽しいわけではないけど良いこと。」という印象があったりしませんか?どんなに人に褒められても、大事なこととわかっていても、自分にとって楽しいことでないとなかなか続かないように思います。
でも、本当に好きなことややっていて楽しいこと、気持ちの良いことだったら、お金をもらわなくても、喜んでくれる人がいるだけで嬉しいと思うのです。

自分の好きなことを自分の楽しみとして味わう、というのもすごくいいな〜と思います。
それをさらに、誰かと一緒にやって楽しみを広げたり、誰かを喜ばせるためにやってみたり、ということがたくさんの人の間でなされていったら、すごく楽しい社会になりそうだな…と愉快に想像して今回のトークショーを企画しました。

そして、好きなことなんてない…という方にも、ぜひお越し頂きたいです。きっとワクワクするような言葉に出会えると思います!


『私のできること〜若狭公民館トークショー②〜』
9月25日(金)19:00〜21:00
場所:若狭公民館2F 第一研修室
対象:那覇市在住・在勤・在学の18歳以上の方。
参加費:無料
*お申し込みはお電話又はメールでお願いします!
本日より9月25日(金)当日まで受付いたします。
メールの際は本文に①氏名②年齢③電話番号を入れて送信してください。
若狭公民館(担当:まきや)
☎︎ (098)917-3446
メール info@cs-wakasa.com