2016年5月29日日曜日

5月の朝食会

今月の朝食会は、恒例の第4土曜日ではなく、その翌日の5月29日(日)に開催しました。

いつものように、美味しいおかずがたくさん並んだのですが、その中には、採ってきたばかりのトウモロコシとライチも。
本当に豪華な朝食です。


今回の参加者は、大人12名。小学生1名。未就学児6名
合計19名。
ご家族で参加された方が5組でした。(うち3組は家族全員での参加)


今回は、初参加の方も4名いました。
久米にお住いの方は、息子さんに誘われて参加されたということでしたが、話をしていると福岡在住の共通の知り合いがいてびっくり。

また、久しぶりに参加したY家とN家の方がたは、どちらも土曜日に仕事が入ることが多く、今回は日曜日だったので参加できた、とおっしゃっていました。

この言葉を受けて、今後は第4土曜日を基本としながらも、隔月もしくは3ヶ月に1回は日曜開催も入れていくようにしようかと考えています。
その際は事前にお知らせしますので、若狭公民館のホームページやフェイスブックをチェックしてください。

さて、来月の朝食会は、
6月25日(土)を予定しています。(第4土曜日)
どなたでも、お気軽にご参加ください!
(宮城)