2017年8月13日日曜日

【若狭まち協】クリーンナップキャンペーン表彰

報告遅くなりましたが、去った8月1日にANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューで行われた「めんそーれ沖縄クリーンナップキャンペーン表彰」にて、若狭小学校区まちづくり協議会が表彰されました。


会場は、超満員でした。
主催のめんそーれ沖縄県民運動推進協議会の総会後に表彰式があったので、会員や表彰者の関係者が多く駆けつけているようでした。


沖縄県の観光に寄与している功労者表彰とあわせてクリーンナップキャンペーン表彰が行われました。
プレゼンテーターは、沖縄観光コンベンショービューローの平良朝敬会長。

若狭小学校区まちづくり協議会は、環境部会が取り組む「花いっぱい運動」が評価されての表彰です。


クリーンナップキャンペーン表彰を受けたのは6団体。
その中で、糸数武会長(若狭小学校区まちづくり協議会)が代表の挨拶を行いました。



糸数会長は、しきりに会長である私ではなく環境部会の我那覇部長をはじめとする皆さんのおかげである、と強調していました。


表彰式には、環境部会の我那覇部長、饒平名さん、阿波連さんも参加しました。
式典終了後に記念撮影。

若狭小学校区まちづくり協議会環境部会では、若狭バースから国際通りに向かう観光客の玄関口となる龍柱周辺や若狭中通り、若狭海浜公園、若狭小学校周辺、若狭公民館周辺など、子どもたちの通学路を花いっぱいにする運動に励んでおり、若狭小学校区は常に花がいっぱいな状態が保たれています。

このように、地域を思う一人一人の活動が成果として表れ、このような表彰を受けることができたのだと思うと、なんだかとても嬉しいですね。

今後とも地域のために、どうぞよろしくお願いします。