2018年9月7日金曜日

「第3回うみそら上映会in若狭海浜公園」開催のお知らせ


あっという間に9月になりました。

9月は公民館講座・事業が盛りだくさんですよー

9月8日(土)には「リッカ!ヤールーキャラバン!」が行われ
9月15日(土)は「ネパール料理教室」、
9月21日(金)からは「楽しくウォーキング講座」が始まります。

そしてそして、もちろん今月もやりますー!!!
9月14日(金)
「第3回うみそら上映会in若狭海浜公園」

早いものでもう3回目。
ちなみに前回の様子はこちらのリンクから→「第2回うみそら上映会」


早速ですが第3回上映作品のご紹介~↓↓
𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅
①短編映画『ニービチの条件-Mother of the Groom-』
 (監督:岸本司、出演:福田萌子、大田享ほか)

©2011 Okinawa Convention&Visitors,Breau,All rights Reserved.
ーーーあらすじーーー
東京で出会った汐里との結婚報告のために帰ってきた家で息子の栄一。しかし母と祖母は結婚を認めない。結婚の条件として、沖縄の伝統行事を知らない汐里にかせられたものは「ウークイを手伝いなさい」というハードルの高いものだった(25分)


②16mmフイルムアニメ『ねずみのチャップ』

ーーーあらすじーーー
ねずみのチャップは、邪魔なくろネコを追い払うのにオオカミのぬいぐるみを作ることを思いついた。チャップのぬいぐるみ大作戦は成功するのか??(10分)


③懐かしの地域映像『大綱挽きと那覇市』


ーーー内容ーーー
シネマ沖縄が収集している8mm映像の中から地域の懐かしい映像を上映します。今回は、1971年の那覇大綱挽きと当時の国道58号線の様子を上映。

𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅𝌅
以上の3本立てです!!
夏の思い出に、家族と、友人と、一人でふらっと。
お気軽に観に来てください。

会場には、出店とチョークの落書き広場もありますので
そちらもよってみてくださいね☆

【日時】:月14日(金) 19:30~20:30
【場所】:若狭海浜公園(雨天時は、若狭公民館2階 第1研修室)
【参加費】:無料
【共催】:ナハ・シー・パラダイス共同企業体
【問い合わせ】那覇市若狭公民館 ☎098-917-3446
                ✉info@cs-wakasa.com 担当 島田