2019年10月7日月曜日

ウォーキング講座 最終回

すっかり遅くなってしまいましたが、ウォーキング講座最終回のレポートです!
9月27日(金)に、たのしくウォーキング講座第4回目を開催。

この日は天気に恵まれたものの、すこし湿度のある夜となりました。

参加者は20名ほど。みんなで公民館に集合し、まずはストレッチ!
今回は動画というツールに初挑戦。この動画は、目をつむって片足で立てるか、参加者が挑戦しているところです。やってみるとなかなか難しい〜。

さて、今回あるいたルートは以下。4kmほどの道のりですが、今回は休憩なしでノンストップウォーキング!


背筋を正し、みんなで楽しくおしゃべりをしながらサクサクと歩きました。
休憩なしだったのすこしきつかったですが、参加者の皆さん一人もリタイアなく皆さんゴール。

この写真は旭橋交差点からロワジールホテルに向かう道のりです。
今回、綺麗に撮れている写真がこの1枚のみ(涙)残りは手ブレでぶれぶれです・・・とほほ。



今回参加した有志で、11月の「ひやみかちなはウォーク」の7.8kmコースに挑戦します!
ちなみに申込締切は今週11日金曜日ですよ。

それから、今後も毎月第2金曜日の夜19時〜、今回集まった参加者有志でウォーキングを継続することになりました。一人だとなかなか続きませんが、仲間がいるとおしゃべりしながら楽しくウォーキングできますよ♪

もし一緒に歩きたい!という方がいましたら、次は10月11日(金)19時に若狭公民館玄関前にお越しくださいね。