2023年9月13日水曜日

『第29回 安岡中学校区青少協地域 納涼まつり』参加

 9月9日(土)午後12時~18時に安謝小学校運動場にて『第29回 安岡中学校区青少協地域 納涼まつり』が開催されました。




約4年ぶりの開催となる納涼まつりは1992年から開催して、今年で28年の歴史があります。主催となっている安岡中学校区青少年健全育成協議会は(安岡中学校、安謝小学校、曙小学校、銘苅小学校、天久小学校の5校及び地域の団体で構成されています。)

今回は「なは防災キャンプ」にて「春」と「夏」にてお世話になった曙小学校、銘苅小学校の子どもたち、父母さんたちが出店と運営するということでお邪魔させていただきました。

なは防災キャンプ'23春(那覇市立曙小学校)のレポートは(こちら

なは防災キャンプ'23夏(新都心銘苅市営住宅)のレポートは(こちら



各小学校のPT(C)Aが出店おり、かき氷などには長蛇の列ができていました。


すごく楽しそうにかき氷を回していますね


曙小学校区まちづくり協議会の吉田会長は駐車場係をしていました。

出店された皆さま、運営の皆さま、出演した子どもたちの皆様、お疲れ様でした。

(崎枝)