2023年9月19日火曜日

【うみそら上映会in若狭海浜公園Vol.4】を開催しました!!

 懐かしい地域映像や短編映画、グッとくる作品などを開放感たっぷりの野外で上映している。うみそら上映会。今年で7年目となりました。(これまでの取り組みのアーカイブはこちらうみそら上映会は、6月から10月にかけて、毎月第3金曜日に開催しております。Vol.4の開催は、9月15日(金)でした。




◎準備の様子


スクリーン設置準備



OTVの取材もはいりました


カメラがあると、なんだかロケ現場みたい






ミーティング



さ〜 上映開始です。

①16mmフィルム プルートとカメのおくりもの

②懐かしの地域映像

「島の時間


今回は、那覇青少年舞台プログラムから6名の子どもたちが司会を務めていただきました!!笑顔と、明るい声色に元気をもらいました!!また、舞台に慣れているのか、安定した司会進行でした!!

那覇青少年舞台プログラムの子どもたちが司会

会場前には、さどやんから届いた「うちなー重箱なにつめる?」を上映!!その後16mmフィルムアニメーション「プルートとカメのおくりもの」を見ました!!


真喜屋さんのなつかしの地域映像では、曙の昔と今の風景を比較しながら解説を交えて上映しました。



続いて「島の時間」では、仲村颯悟監督も来られての上映会。上映中になんと、機材による音声トラブルがあり、「島の時間」が一時中断に!!すかさず司会が、「機材トラブルになっていおり、しばらくお待ちください!!その間に、私が少しばかり小話をします!!」と場を盛り上げ、つないでくれました!結局「島の時間」を流すのは難しかったのですが、代わりに仲村監督の「ヤギの散歩」を上映いたしました。


上映を終えると、高校生ボランティア(i&b^5)が仲村颯悟監督へ撮影のことなどお話しを伺いました。
高校生ボランティア(i&b^5)と仲村颯悟監督


◎会場の様子
今回も、駄菓子屋さんは大盛況で、ほぼ完売!!
駄菓子屋

なつかしの地域映像の真喜屋さんも、美味しいと好評です!!



チョークで遊ぼうコーナーも大盛況!!お絵かきや、集中して、タイル一面をぬったりしていました。


今回も、たくさんのスタッフで運営しました!!





次回のうみそら上映会の日程はこちら!!

【日時】:1020日(金)開場:18時00分 上映開始:18時30分 
【場所】:若狭海浜公園(雨天時は、若狭公民館3階 ホール)
【参加費】:無料
【問い合わせ】那覇市若狭公民館 ☎098-917-3446
                ✉info@cs-wakasa.com 担当 平岡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

少しでも気になった方は、若狭公民館までご連絡下さい♪

PS,うみそら上映会の情報は、各SNSページで発信しています!
  ↓のバナーをクリックして下さい!
       上映会の告知や当日の様子をリアルタイムで配信します♪
  
  Facebook Instagram Twitter