2023年9月19日火曜日

『第16回 新都心銘苅市営住宅 敬老祝い・ 納涼祭り』参加

 9月17日(日)午後6時~8時に新都心銘苅市営住宅にて『第16回 新都心銘苅市営住宅 敬老祝い・ 納涼祭り』が開催されました。



前回のなは防災キャンプ'23夏(新都心銘苅市営住宅)の開催場所となった市営住宅でのお祭り。なは防災キャンプ'23夏(新都心銘苅市営住宅)のレポートは(こちら




お昼は晴れており、準備も着々と進んでいたのですが、開催時間になると突然の雷雨。



開催時間直前まで水はけ作業を行なっていました。



食券売り場や受付などを屋根の下に移動させての開催。



雨を避けながらもたくさんの方々が来場していました。

カレーはそろそろ完売との報告






時折雨も降りましたが、舞台も無事に終了しました。松島青年会のエイサー演舞や銘苅シャイニングのバトン披露で盛り上がりました。お祭りに参加された皆さま、運営の市営住宅自治会の皆さま、お疲れ様でした。

(崎枝)