2023年9月13日水曜日

令和5年度 那覇市救急・防災フェア 参加

 


会場は那覇市消防局構内で行われておりました。



子どもたちが参加できるイベントが多く、たくさんの子どもたちが各種ブースにいました。



消防にもバイクがありました。体験でバイクにまたがることができました。



煙の体験コーナーがあり、テントの中は白い煙に覆われており、眼前も見えないぐらいとなっている様子でした。



との隣には排煙をする車があり、ものすごい強い風が吹いていました。こども達は大喜びでした。

ちなみにこの車は風と一緒に水も出る仕組みになっているようで、粉塵を風と水で抑えることができるそうです。



たくさんの消防車と救急車も展示されており、自由に写真を撮影したりすることができました。

(崎枝)