2009年7月29日水曜日

親子ふれあい教室「親子でつくるメタルワイヤークラフト」終了!

メタルワイヤーを使って帽子掛けをつくる講座を7月26日(日)に実施しました。

参加者のアンケートでは次のような話がありました。
・初めてワイヤーを使って工作したので、いろいろな発見があってよかったです。
・ふだん使える物で作品が出来たのでとっても良かったです。
・最初は戸惑ったけど、飾りつけが楽しかったです。
・親子で協力して参加できたのが良かったです。
・メタルワイヤーの作品の作り方を少し覚えたので、今度はいとこの子ども達と一緒に又作ってみたいと思います。

 小学校低学年の参加者もいたので、ワイヤーやハンマー・ペンチ・ドライバーなどを使いこなせるか心配でしたが、少し手助けすると上手に使用していました。作品は、子ども達の自由な発想と創意工夫で、個性的なものが出来上がりました。
 新垣先生(メタルアーティスト)ありがとうございました。(T)