2009年11月6日金曜日

若狭地域文化祭~月見の宴~ 報告1

10月31日に開催した「第13回若狭地域文化祭~月見の宴~」。
当日の記録画像をいくつかピックアップして掲載します。


舞台プログラムの一番手は、あゆみ保育園のマーチングバンド。


前半は、各保育園の演舞が続きます。
ちびっ子エイサーもかわいらしくて大人気でした。


地域のご婦人たちも負けていません。
各自治会婦人部の有志による「マミドーマ」も大いに盛り上がりました。


近隣の小中学校からも参加していただきました。
若狭小学校ダンスクラブの子どもたちです。


上山中学校の旗演舞もありました。かっこよかったです。
このほか、那覇中学校の創作エイサーなどもありました。


多彩なプログラムを多くの方々が見守っていました。


日が暮れて薄暗くなった頃、ベリーダンスの登場です。
若狭公民館で活動している「ベリーダンスWAKASA」の皆さんが、魅せてくれました。


途中雨もあり足元が悪い状態でしたが、そのような状況でもさすがに若狭・松山旗頭「陣群」は見事でした。


舞台の最後は、バンド「ダブルス」です。
若狭小学校の教師2人組の「ダブルス」ですが、現在は二人とも別の学校に異動になっています。
しかし、異動して3年が経つというのに今でもすごい人気です。

今回は、一人が研修のため不参加ということでシングル(?)だったのですが、若狭小学校の子ども達のことを歌った曲などを披露し、会場は大いに盛り上がりました。  (館長)