2009年11月25日水曜日

繁多川公民館まつり

11月21,22日は繁多川公民館まつりがありました。

私は、22日(日)にお邪魔して展示や舞台発表の様子をみてきました。
天気予報では「雨」だったのですが、公民館まつり開催中は降られることもなく、大盛況でした。

まつりの賑わいの中ですれ違う利用者の皆さんはとてもイキイキと充実した表情をしていました。
一年間の成果を発表するハレの場、お天道様にも皆さんの思いが通じたのでしょうね。  (館長)


展示発表の様子。



実習室では、那覇市子ども会が沖縄そばやジューシー、ぜんざいなどを出していました。



3階ホールでは舞台発表です。
歌にダンス、体操などなど、さまざまな演目が次々に繰り広げられます。



それぞれがイキイキとしていて、皆さんが主役になっているよい公民館まつりだと感じました。

若狭公民館まつりは、来年2月27日、3月6,7日です。
充実したよいお祭りになるように私たちも頑張ります。


繁多川公民館 →