2011年2月22日火曜日

トム・ソーヤシリーズを支えてくれる地域の方


4月から始まった、あそび場づくり講座「トム・ソーヤとハックルベリー・フィン」は夏、秋、冬の三回を実施しました。この講座の心強い相談相手が、宝大株式会社 取締役会長の小平武さんです。

秋のトム・ソーヤで「ドームをライトアップしたいけど・・」と、色々な方に相談していると、「うちの主人が提供できるかも」と、声をかけてもらいました。紹介してもらって、仕事場にお邪魔するとLEDランプの専門家でびっくり!



さまざまな機材を提供してもらい、地域文化祭「こどもイベント広場」で、竹のドームライトアップが実現しました


写真では見えづらいのですが、奥のテントにもLEDランプを提供してもらいました。地域文化祭では、風邪で体調を崩している中「操作も設置も難しいから」と、夜の片付けにも駆けつけてくれました。


小平さん、以前は自動車メーカーのTVCMに出演していた経歴など、びっくりするようなエピソードが多くあり驚きの連続。なにより、子ども達や地域の方に対する気持ちが伝わってきます。
こういう方が、何気なく繋がっていることが若狭地域のすごさだと感じます。