2012年11月19日月曜日

「うちなーぐちで伝える未来」講師 比嘉光龍さんも発表されたシンポジウム

先日、沖縄大学で開催された公開講座、シンポジウム「世界の中の琉球諸語」に参加してきました。
「うちなーぐちで伝える未来」講師の比嘉光龍さんもパネリストして発表され、さらに軽妙な司会進行で、大学の講座とは思えない面白いシンポジウムでした。


シンポジウムの最後の締めくくり、カチャーシーで盛り上がっている会場の様子です。
三線を奏でている向かって右側の方が、比嘉光龍さん。

そんな比嘉光龍さんを、10年前に取り上げたドキュメンタリーが明日深夜(明後日未明)に放映されます。
OTV(沖縄テレビ)2012年11月20日[火] 深夜26時50分~27時50分(11月21日[水] 午前2時50分~午前3時50分)
「沖縄んじ生まりてぃ~差別の連鎖を越えて~」(制作・沖縄テレビ、FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品)

興味関心のある方、ぜひご覧ください。


11月29日[木]の当館講座への参加もお待ちしております!