2013年12月28日土曜日

12月の朝食会

毎月1回実施している、おかず一品持ちより「朝食会」。
本日(12月28日)に開催しました。

今日は、今年最後の開館日。
定期利用団体の皆さんも冬休みに入っていて、他に部屋の利用はありません。
お昼頃からは子どもたちが来館し、ロビーで遊んでいますが、午前中はとても静かでした。

その静かな中での朝食会、今回もとても豪華でした。
前日忘年会があり、若干二日酔い気味だったのですが、お粥は疲れた胃にやさしく、予想外にもりもりたくさん食べてしまいました。


それにしても、毎回スゴい豪華。
おかずを少しずつ持ち寄るだけで、これだけの朝食がいただけるので、とてもお特だと思います。

また、食を囲んでの何気ない会話がまた楽しい。
最近は子連れ参加が多いのもいいですね。
子どもたちの成長って早いです。
前回まであまりしゃべれなかった子が、とてもおしゃべりになって愛嬌振りまいていて、本当にかわいい。


そうそう。
この朝食会、11月から7年目に突入しています。
6年目からはじめた「出張朝食会」、そろそろまたやりたいなぁ、と話しました。

那覇市中央公民館、小禄南公民館、繁多川公民館では行ったので、2014年は、牧志駅前ほしぞら公民館、首里公民館、石嶺公民館におじゃましたいなぁ。

朝食会参加したいけど、若狭公民館は遠いし、駐車場ないし・・・、と思っている方もいるかもしれません。
そういう方は、お近くの公民館で開催する時はぜひご参加ください。
また、公民館じゃなくても、今度ここでやりませんか?という提案も受付けますので、お気軽にご連絡ください。

では、次回の「朝食会」案内です。

【1月の朝食会】
日時:2014年1月25日(土)8時半〜 ※1月18日に変更になりました。
場所:若狭公民館 2皆 実習室
参加費:100円+おかず一品持ちより
(宮城)