2013年12月17日火曜日

若狭児童館の巨大迷路!

若狭公民館の近くに、若狭児童館があります。若狭市営団地の一階にあって、子どもたちの良き遊び場となっています。そこで12月13日から15日まで、子どもたちによる実行委員会が作った巨大迷路がアトラクションとして企画されました。


クリスマス時期なので、ウィンターヴァージョンになっています。とにかく入ってみましょう。入る前に注意書きを読まなければ。


中に入ると真っ暗闇です。動画を撮影しようと思ったのですが、あまりにも暗すぎてダメでした。ところがところが、暗闇を少し抜けると、そこに広がっていたのは美しいクリスマスの風景でした。




ここを抜けても、さらに難関が待ち構えていて、私よりも先に入った親子連れはすぐに出れたのに、アラフォーのわたくし(小)はなかなか出れずに、しかも最後の子ども用すべりだいでこけてしまいました(笑)

すでに公開は終わっているのですが、来年はお化け屋敷バージョンをやるみたいなので、期待しましょう!若狭児童館の職員の皆様、ご苦労様でした!