2014年7月4日金曜日

垣花小PTAブログ講座

先日、垣花小学校PTA広報部の皆さんが来館。
PTAの広報について相談を受けました
広報紙やホームページの運用などについて意見交換をしているなかで、PTAブログを立ち上げたいということだったので、日をあらためて、本日ブログ作成講座を実施しました。


講師を務めたのは、亀島良泉さん。
若狭公民館のホームページリニューアルやSNS活用など、いつも相談にのり助言いただいているスーパーアドバイザーです。

亀島さんは、現在、東京在住なのですが、たまたま昨日帰沖するということだったので、この日程でPTAブログ講座を開催し、ブログ作成の助言・指導をしていただきました。

垣花小PTAの皆さん、大変熱心です。
真剣にメモを取り、代わる代わるパソコンを触ってどのようなブログにしていくか、話し合ってつくっていきました。


わずか2、3時間で、ブログの体裁は整い、すぐにでも運用できる感じです。
ですが、もう少し内容を充実させてから正式に公開するはずなので、ここではリンクは張らずに、講座の様子のみを紹介します。

PTA活動に熱心な皆さん、このような方々によって子ども達、そしてPTA活動は支えられているんですね。

垣花小学校PTAの今後の活動が楽しみです!

(宮城)