2018年5月1日火曜日

【2018年4月】朝食会(127回)

2018年4月の「朝食会」、28日に開催しました。
今回で127回目。
もう10年半続けているんですね。

実はこの日は夕方から『第70回優良公民館表彰「最優秀館」祝賀会』がありました。
祝賀会の前祝いではないですが、今回のおかずもかなり豪華!


今回は初参加の方が二人いました。
お一人は以前から知人に「朝食会」のことを聞いていたので、タイミングが合う時に行ってみよう、と思っていたそうです。
参加してもしなくてもいい、タイミングが合う時にいつでもどうぞ。というのが朝食会スタイル。
よし、行くぞ!と気合い入れる必要はなく、
いつか行こうと思っていて、たまたま今日タイミングがあったから来てみました。
という感じが朝食会らしくていいいですね。

それともうお一方は、福岡県糸島市からの参加。
糸島のご自宅にある裏山で採れたというたけのこを持参しての参加でした。
そのたけのこがとても美味しい!
「パーラー公民館」でも協力いただいている方なので、仕事の打ち合わせを兼ねて、また「祝賀会」にも参加するということで朝から晩まで一日中若狭公民館に滞在していました。


朝から美味しいご飯を楽しくみんなでいただいてエネルギー補給してから「祝賀会」の準備をしました。

祝賀会についてはまた別でレポートします。


さて、次回の「朝食会」は、5月26日(土)。
8時半頃〜、若狭公民館実習室でやっています。
参加費は100円(子どもは無料)、
おかず一品持ち寄りです。(用意できなかったら手ぶらでの参加も大丈夫です)

どなたでも大歓迎です。


お気軽にご参加ください!

(宮城)