2018年5月17日木曜日

【ケツメイシMV】若狭のご婦人たちが出演

最近オリオンドラフトビールのCMで流れているケツメイシの「カンパイの唄」。
この曲のミュージックビデオ(MV)に若狭のご婦人たちが出演しています!

実は4月中旬ごろ、MVの制作会社から若狭公民館に連絡があり、ミュージックビデオに出演していただける高齢者のサークルがないかと問い合わせがありました。

公民館の利用者にはご高齢の方は多いのですが、その撮影予定の日時に撮影条件に合いそうな団体がいなかったため、ノリがよくて芸達者の方がそろっている若狭1丁目自治会に連絡を入れました。

すると岸本自治会長があっという間に参加してくれるご婦人方を集めてくれました。
撮影場所は若狭ではなく首里の金城町だったのですが、撮影自体が楽しかったと皆さん大満足の様子でした。
また、そのミュージックビデオがYouTubeにアップされると、孫と一緒に観て喜んでいるという声も聞こえてきます。

地域の方々に喜んでいただけると、つないだ立場としても嬉しいです。

さて、そのミュージックビデオはこちら。
ケツメイシ『カンパイの唄』。