2018年5月29日火曜日

【2018年5月】朝食会(128回)

5月の「朝食会」は26日(土)に開催しました。ちなみに今回は宮城館長は不在で私(島田)は初参加でした。
私はこの後地球ハートクラブのビーチクリーン活動があったので、たくさん食べて元気をつけようと密かにたくらんでいました、、、


今回は喜屋武さんご家族と初参加の方が3名来てくれました。
お一人は県立芸大3年生の方で、もう二人は先日若狭公民館に視察に来られたイーノ株式会社さんの方でした。
宮城館長から朝食会についてのお話を聞いて、参加してみたくなったそうです。
挨拶を交わす際に言われた「一緒に朝ごはん食べに来ましたー」という言葉が、なんだか暖かくていいいなぁと思いました。

喜屋武さん以外初めての参加なので、
これまでの朝食会についてや、ここから生まれた企画等の話、この朝食会の「裏コンセプト」などいろいろ教えてもらいました。

私自身、本当に久しぶりに栄養満点の美味しい朝食をたくさん食べました。


ちなみに私が持ってきたおかずは、実家から貰って余っていたシャケフレーク。
初参加なのにゆるすぎたかな?(笑) 

やっぱりご飯の時間にみんなでワイワイと、そしてゆっくり過ごすのは幸せですね。
職員の私が言うのもあれですが、思っていたよりゆるかったので本当にリラックスできました。また次回も参加します。


来月は第4土曜日が6月23日(土)、慰霊の日のため公民館は休館です。
次の朝食会は24日(日)になります。お気軽ご参加ください。

日時:6月24日(日) 午前8時半~
場所:若狭公民館2階 実習室
参加費:100円
おかず一品持ち寄りです。(用意できなかったら手ぶらでの参加も大丈夫です)


一緒にゆっくり朝ごはんたべましょ

(島田)