2018年8月2日木曜日

広報わかさNo.97 「まちの宝:fish &chipsまるたま」

今年度2号目の 「広報わかさNo.97」
講座やイベントなどの情報が盛りだくさんです!

バックナンバーもご覧いただけるのでぜひ!
「広報わかさ」バックナンバー

 
No.97では「まちの宝」で玉代勢さんご夫婦をご紹介しています!

 ************

広報わかさNo.97 
(まちの宝:fish&chipsまるたま 玉代勢卓さん、藍さん) 
               「おいしい」をいたただく地域の居場所

   
   曙2丁目にあるフィッシュ&チップスの専門店「fish&chipsまるたま」

店主の玉代勢卓さんと藍さんがお店を構えて4年。
安心で安全な美味しい食べ物と、居心地よく情報提供しあえる“居場所”を手づくりしています。
お店の外に設置された白いパラソルは、子どもたちにとっての憩いの場。
また、地域包括支援センターの認知症カフェ(まるたまカフェ)への会場提供を行うほか「パーラー公民館」の取り組みにも協力的です。

お店でありながら、公民館のような場でもある「まるたま」は地域の居場所にもなっています。

埋立て地区の曙、実はお店がある場所はちょうど海岸線沿いだった場所。
かつての海を思い浮かべて、海と陸の恵みをいただきます。

**************

玉代勢さんご夫婦にも協力していただいて、
月に数回開館しているパーラー公民館。←HPはこちら☆

ゆっくりとした時間が流れます。
ぜひ一度遊びにきてみてください♪