2019年1月11日金曜日

公民館まつり、カウントダウンはじまってます!

年が明け、あれよという間に10日が過ぎましたね。
あれよという間に過ぎ行く公民館の日々ですが、次なるイベントは年に一度の一大行事!
若狭公民館まつりです!!!

そして今回のメインビジュアルはこちら!


今回も元若狭公民館長の津嘉山さんに描いていただきました。

そして現在事務所カウンター前にて公民館まつりへのカウントダウンを実施中。

いつの間にやら1ヵ月をきっています!

雪の崎もカウントダウンを見守っています

公民館まつりは、普段公民館を利用しているサークルさんや地域の団体さんなどが中心になって、出店(喫茶コーナーやカレーなどなど)、作品展示、舞台発表にバザー、その他イベントが盛りだくさんなお祭です。


1がたくさん並ぶ本日1月11日は、各部門に分かれてのミーティング(部門会)が行われました。


舞台発表、展示、出店・設営、社交ダンスに分かれ、今回の公民館まつりに向けた作戦会議をしました。皆さんまつりを盛り上げようと真剣です。

公民館まつりに来たことのあるあなた、そして来たことのないあなた、今年も!今年こそは!ぜひ若狭公民館まつりに遊びに来てくださいね^^

まつりは以下の日程で開催です!
2日間開催に加え、後夜祭として社交ダンスパーティーもありますよ~!

「第27回若狭公民館まつり」
★2月9日(土)
 9:30~17:00

★2月10日(日)
  10:00~16:00


「社交ダンスパーティー」(後夜祭)
★2月16日(土)18:30~21:00

場所はいずれも若狭公民館です!
プログラムの詳細は、近日中にブログにアップいたしますので、お楽しみに~!