2019年1月11日金曜日

トライアル企画防災キャンプ!その③

★トライアル企画防災キャンプ!その①はこちら
★トライアル企画防災キャンプ!その②はこちら

さて、各々で作った寝床で眠りにつき、そして朝が来ました。

おはようございます。足元の新聞紙はとても暖かかったとか。

皆さんよく寝れたでしょうか。私はダンボールの箱の中で寝ましたが、寒い&寝返りうてない&鼻水、そして金縛りにあいあまり眠れませんでした。

起床は7時。皆さん起きたかと思えば、まずはささーっと片づけを開始。
一晩を共にして若干愛着が湧きつつあったダンボールを黙々とたたみ、テントをたたみ、新聞紙をはがし・・・、そしてあっという間に会場はいつもの3階ホールへと戻っていきました。

そしてまた輪になっての朝食タイム。火力持参の方々がお湯をめぐんでくれました。ご飯を食べながら、寝心地はどうだったかなどのよもやま話から、次回に向けてのアイディア出しなど色々な話に花が咲きました。


そして時間は午前10時となり、今回の『トライアル企画防災キャンプ』は幕を閉じました。最後にみんなで記念撮影!


1泊2日、参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!そしてどうもありがとうございました!!


そして後日、1月8日(火)の琉球新報に早速防災キャンプのひとこまが掲載されました。取り上げられたのは参加していた大学生女子2人組。琉球新報さん、ありがとうございます!


そしてそして!今回のトライアルの振り返り会を以下の日時で開催します。
今回参加した皆さまはもちろん、ご興味のある方はどうぞ覗きにきてくださいね。

◆『トライアル企画防災キャンプ』振返り会◆
日時:2019年1月21日(月)18:00~
場所:那覇市若狭公民館
参加無料