2022年4月1日金曜日

金賞3館が集う!

 「あたらしいハコモノのカタチ〜公民館におけるインターネットの可能性」というタイトルのついたWEB研修会が3月9日に開催されました。


この研修会の主催は長崎市北公民館。

2018年からスタートした公共施設職員向けの講演会形式のセミナーの3回目でした。今回は“公民館におけるインターネットの可能性”をテーマとし、全国公民館連合会が行った「第4回全国公民館インターネット活用コンクール」で金賞を受賞した3館とコンクール主催者である全国公民館連合職員で、公民館におけるインターネット活用の事例紹介、アイデア、その理念について語り合いました。

普段なかなか知る機会のない、他県のオンラインの活用についてたくさん伺うことができました。興味のある方は、ぜひ、今回金賞を受賞した公民館のホームページをチェックしてみてくださいね。

船橋市東部公民館

長崎市北公民館

ついでに若狭公民館のホームページも見てね♪

那覇市若狭公民館