2022年5月30日月曜日

もうすぐ!6月3日は開館記念日♪

 若狭公民館は6月3日で30周年です!
ここまでやって来られたのは応援して下さっている皆さまのおかげです。
感謝の想いと、これからも頑張ります!という決意を込めて館内装飾をしました♪
ご来館の際は少し注目してもらえたらうれしいです。


まずは正面玄関!30周年だということを思いっきりアピールしております。今年度は、いろいろなプチ企画をしていく予定です。楽しみしていただけたらうれしいです。

臨時休館後の開館からはじまったあいうえお作文の階段装飾は来館される方にご好評いただいています。今回もみんなで考えました。こんな作文もできたよ~なんてご意見も大歓迎ですよ。


階段の途中のボードには若狭公民館のあゆみを展示。
開館してからの30年を振り返りましたー♪知らなかったあれやこれ、懐かしいあれやこれも載っているかもしれません。


今週中に2Fのロビーでは開館当時からのアルバムを閲覧できるブースを作ったり、思い出のコメントの寄せ書き掲示板などを設置予定です♪
近くに来たらぜひ、ふらっとお立ち寄りください。
まだ行ったことない!という方もぜひ、これを機に遊びにきてください。(sato)

本日はこのあと、記念トークイベントもあります。
オンラインで配信予定です。お時間がある方はぜひ、ご視聴ください。

【那覇市若狭公民館開館30周年記念トークイベント】

公民館及び社会教育の第一人者・東京大学大学院教授の牧野篤先生をお迎えして、若狭公民館の取り組み(主に直近10年間)と今後の公民館のあり方について語り合います。
その様子はオンライン配信し、またその要旨を30周年記念誌にも掲載予定です。

日時:2022年5月30日(月)18:30-20:30
会場:若狭公民館 第2研修室

YouTubeライブ配信URL:https://www.youtube.com/user/wakasakou