2024年9月17日火曜日

ユーチュー部2024④

9月4日に第4回目の講座が開催されました。今回はいよいよYoutubeへのアップロードです。

最初に、藤井さんより動画をネットにあげることの心構えや注意点などを伺いました。

また、今回はアプリ内にある著作権フリーの音楽の入れ方や、文字の入れ方、モザイクの入れ方などを教えていただきました!

いつものように保存したら、いよいよYoutubeにアップロードです♪

Youtubeに動画を公開するためには、G-mailが必要なんですね。
皆さんすでにG-meilユーザーだったので、すぐにアップロードできました!

4週間にかけて開催した今回のユーチュー部は、繰り返し復習しながらしっかりと画面を作り方と、動画編集の仕方を学ぶことができました。

9/27のうみそら上映会では、ユーチュー部部員の作品上映会が予定されています。
素敵な作品をお待ちしております。


ご参加のみなさま、お疲れ様でした。(sato)