2024年9月5日木曜日

ふらっとサークル訪問「若狭ヨーガサークル」

 こんにちは!平岡です。

9月5日、「若狭ヨーガサークル」へふらっと訪問してきました~


若狭ヨーガサークルさんは、公民館の開館時(今年で32年目)から活動を続けており、当初は野島紀世子先生をお招きしていましたが、先生のご逝去後は、先生の声が収録されたCDを使用してヨーガを行っています。ヨーガならではの呼吸法や瞑想法によって、体の隅々まで神経を刺激し、ゆったりとした動きの中で、自分自身を見つめる心静かな時間を過ごすことができます。


実際に体験してみると、日が少し差し込むほの暗い部屋で行うヨーガは、とても贅沢なひとときで、ヨガを終えると、肩が軽くなり、余計な力が抜けて仕事に戻る事ができましたよ~
サークルの皆さんは、身体の健康づくりで参加している方が多かったです。また、絶賛メンバー募集中だそうで、是非ご興味のある方はお越し下さいね!!



「若狭ヨーガサークル」

活動時間:毎週木曜日 10:00~12:00 

場所:和室

入会方法:直接会場へ





若狭ヨーガサークルさん、ありがとうございました!!

平岡でした~


===================================================

ふらっとサークル訪問



ふらっとサークル訪問を通して、職員がサークルの方と交流しながら、サークルの魅力を職員が伝えたりしていきます。

これから随時やっていきますので、チェックしてみてくださいね~