2009年12月20日日曜日

CGGとシンメーなーび

12月20日、クリーン・グリーン・グレイシャス運動として公園を中心に地域一斉大清掃を行いました。

若狭の地域づくりに取り組むNPO地域サポートわかさをはじめ、各地域自治会、公民館利用団体、若狭小学校児童など約280名が参加しました。


昨年は若狭小学校の行事と重なっていたため児童やPTAの参加が少なかったのですが、今年は崎浜校長をはじめ先生方も多く参加していただけました。


子どもたちも地域の方々と一緒に一生懸命お掃除しました。


清掃終了後は、プラスONE活動として、若狭公民館利用団体連絡協議会によるシンメーなーびでの炊き出しです。


豚汁がとてもおいしく大好評。
働いたあとのおいしい食事に大人も子どもも大満足です。


みなさん、大変おつかれさまでした。
これでよいお正月が迎えられそうです。
来年最初の行事、新春もちつき大会もよろしくお願いします。  (館長)