2010年12月26日日曜日

12月の朝食会

今年最後の朝食会は、年末で慌しい時期ということもあり、いつもよりほんの少し参加者が少なかったです。
しかし、人数が少ないとは思えないほど豪華なおかず。
やさしいおかゆを食べて忘年会やクリスマスパーティーで疲れきった胃を癒そう!と告知したにもかかわらずこのボリューム。
食べ切れるんだろうか、、、と心配したのですが、美味しく健康的なおかずばかりだったので、心配とは裏腹にペロリ。
おかわりまでしてしまいました。



おいしくいただいたあとは、参加メンバーで話が弾みます。
若狭地域文化祭でちっぴるを活用して行った「100人でだるまさんがころんだ」の振り返りから始まり、公民館青年講座のこと。
そして、あたらしい企画のアイディアも。
来年はあんなこと、こんなことをやろうと盛り上がりました。



きっとまた、この朝食会からさらにおもしろい企画が生まれますよ。
お楽しみに!

(宮城)