2010年12月26日日曜日

全国公民館報コンクール受賞記事掲載!

ブログでの報告を忘れていたので、遅ればせながらアップします。
12月19日、沖縄タイムスに「第3回全国公民館報コンクール」で「広報わかさ」が優秀賞を受賞したという記事が掲載されていました。


※クリックすると拡大表示され読みやすくなります。

この「広報わかさ」は、今年度から若狭公民館の一部業務をNPO法人地域サポートわかさに委託したことを機にリニューアルしました。
職員全員でリニューアル会議を持ち、広報紙を発行する目的、コンセプト、ターゲット、各コーナー、紙面の構成、配布先や配布方法などをしっかり話し合い、全員が目的やイメージを共有したうえで取り組んだことが、今回の受賞につながったと思っています。



以前、たまたま事務所に訪れた県外の美術館学芸員とWEBマガジン編集者が、会議の際に板書した黒板を見て「いい職場だね」と感心していたのが印象に残っています。
みんなで取り組んだことが評価されるのは嬉しいです。

(宮城)