2010年12月20日月曜日

CGG年末美化清掃

12月19日は、CGG年末美化清掃でした。
毎月第3日曜日は家庭の日。12月の家庭の日にあわせて行われるCGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)運動は、全県で「地域の子は地域で育てる。」という共通認識のもと、各地域で社会教育関係団体等、学校教育関係機関・団体、企業、行政が中心となって実行委員会を組織し、クリーン活動及びプラスONEの活動が取り組まれています。

若狭地域でもNPO法人地域サポートわかさを中心に近隣各自治会、PTA、関係機関・団体が連携して、海岸沿いの公園をいっせいに清掃します。



今回は、FC琉球からゴールキーパーの新崎選手、ぐしけんクン(仮)、スタッフ、琉球BOMBERZの皆さんにも参加していただきました。



大人も子どもも一生懸命お掃除します。



若狭小学校周辺もきれいにしました。



終了後はこれ!
シンメーナービでの炊き出し、豚汁です。



今回もおいし~い!と大好評。
この美味しい豚汁を作ってくださったのは、地域の皆さん。



利用団体連絡協議会と地域の皆さんが交流しながらおいしくいただきました。
清々しい汗を流して、公園もきれいになって、そのあとにいただく豚汁はサイコー!です。
ごちそうさまでした。


→ 琉球FC イベント・地域情報

→ 琉球ボンバーズ ブログ