2011年6月10日金曜日

うきしま大学「テレビが変わる!」第2回

うきしま大学「テレビが変わる!」、第2回は沖縄テレビ(OTV)の見学に行きました。

めったに入れないテレビ局の中、早速OTVの方から説明を受けて、見学を開始します。
本番放送中、間違えてなにか触ったりしたら大変ですよ。




まずは、ニュースのスタジオへ。
カメラで移す前の準備や、アナウンサーがニュースを読む時のことなど、説明を受けます。






アナウンサー気分。




あらあら、写されてますよ。




続いて、他の番組を撮影するスタジオへ、天井の高い大きな部屋です。






ここで、最初のスタジオでニュースが始まるということで、その様子を見に行きます。





生放送の緊張感。



ニュースが終わりました。
見学もここでおしまいですが、最後にアナウンサーの方と記念撮影をする方も。
みなさん大はしゃぎです(公民館職員としては、恥ずかしいくらいに!)。




みなさんお疲れさまでした。



これにて、うきしま大学「テレビが変わる!」全2回は終了です。

(一柳)

→ うきしま大学「テレビが変わる!」第1回はこちら。