2011年6月23日木曜日

レキオで紹介!石川先生(ベリーダンス)

報告遅くなりましたが、先週(6月16日)発刊の琉球新報復読紙「週刊レキオ」にベリーダンスWakasaの石川清子先生が紹介されていました。
しかもP1~2にわたってデカデカと。
今回は若狭公民館とは別のところのインストラクターとして紹介されたのですが、それでも公民館で活動されている方がこれだけ大きく紹介されるのはうれしいです。

「ベリーダンスWakasa」は、若狭公民館の市民講座から生まれたサークルです。
平成19年度の講座で「魅惑の踊り ベリーダンス」を開催しました。
その時の講師が石川先生。
講座は人気で、20〜50代の女性がそれぞれまんべんなく、たくさん参加していました。
とても楽しい講座だったので、終了後も続けてやりたい!ということ受講生が中心となってサークルを立ち上げ、今年で4年目になります。

ベリーダンスWakasaのメンバーは、公民館行事や地域行事にも協力的なので、とても頼もしく感じています。

先日定期演奏会を終えたばかりの混声合唱団アミーチもそうですが、公民館講座から生まれたサークルが活動を継続、成長していくのは公民館職員としてとても誇らしく思います。

石川先生、今後ともよろしくお願いします。


※「ベリーダンスWakasa」は、毎週水曜日午後7時〜9時 第2研修室で練習しています。