2011年6月13日月曜日

アミーチ定期演奏会

6月11日、若狭公民館定期利用団体「混声合唱団アミーチ」の定期演奏会がありました。



場所は、浦添市てだこホール。
てだこホールができてからは、毎年この会場です。



アミーチは、若狭公民館の講座をきっかけに誕生したサークルで、今年16年目を迎えました。
一時は、男性団員の減少で存続が危ぶまれたこともあるとか。
それが今では、徐々に男性団員が増え、定期演奏会では力強い男性コーラスを聴かせてくれました。



女性コーラスも美しい歌声を披露してくれました。



でも、やっぱり混声合唱がいいですね。



アミーチは120名をあまる大所帯。
さすが、迫力があります。
平均年齢68歳(3年前からずっと平均年齢68歳と言っていますが。。)とは思えないほど若々しく、力強い歌声でした。

公民館講座をきっかけに生まれ、その後も継続しているというのがうれしいですね。
皆さんのイキイキした表情をみていると、公民館活動の意義をあらためて感じます。

(宮城)