2011年6月19日日曜日

「わかさTV」配信します!



6月15日よりスタートした青年講座「わかさTV 〜番組をつくろう〜」。
初回、第2回を終了し、いよいよ本日実際につくった番組を配信します。

講座では、オルタナティブメディアの意義と可能性について学び、ワークショップでUSTREAMというメディアの特性を生かしてどんな番組ができるかを話し合いました。

いろいろおもしろい意見がでましたが、どんな番組になるかは観てのお楽しみ。
(細かいところまで決めていないので配信する側もどうなるか予測がつかない。。)
少しだけ内容をお知らせすると、参加者それぞれの気になるものレポートです。
「なんであそこのアレはああなっているんだろう?」
というのを取材、レポートします。
番組中にいろいろツッコんでいただけるとうれしいので、ご協力ください。

本日14時の講座開始から、ダダ漏れで中継していますが、実際の番組放送は午後5時開始予定です。(番組自体は1時間の予定)

「わかさTV」配信はこちらから


講座(ワークショップの様子)