2014年9月19日金曜日

『私と仕事のいい関係vol.2』講師の柳下 換さんをご紹介!

今回『私と仕事のいい関係vol.2』は全3回講座になっています。

その3回に講師として来て下さるのは柳下換さんです。
柳下さんは横浜市立大学の講師や沖縄大学の地域研究所特別研究員をなさっていて、神奈川と沖縄に拠点を置き、主に教育の分野で活躍されています。著書も多く沖縄についての本もたくさん出されています。




そんな柳下さんを講師にお招きした理由は、大学でこれから就職を控える学生たちと関わりがあり、「はたらくこと」に対する現代的な問題にも造詣が深いためでした。

柳下さんはさすが大学の先生なだけにとても説明がわかりやすく、難しい話でも抵抗なく聞けるので、まじめな話もおもしろく聞くことができます。

いろいろなことを知っていて引き出しも多いので、ぜひ普段から抱えている疑問や質問をぶつけてみて下さい。柳下さんとは特に、最終回に皆さんと十分に対話できる時間があると思います。

これから仕事を選ぶ方、すでに仕事をしながら更によりよい働き方をしたいと思っている方が、何か良いヒントを得られたら嬉しいなと思って企画しました。
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。