2019年3月8日金曜日

e-noさんより石鹸を頂きました!

2月15日に発行された『広報わかさ』はついに100号に達しましたが、100号を記念してe-no株式会社さんから「幸福(しあわせ)の黄色い石けん」をなんと100個、贈呈いただきました!


贈呈式(?)は2月の公民館まつりの最中に事務所前にて行われました。

贈呈の様子。e-no大城さんから贈呈を受ける宮城館長。


贈呈式は、こんな感じで行われました。
二人とも良い笑顔ですが、実は館長、この日の朝出張から戻ってきた直後、よく見るとちょっと眠そうです(写真クリックで拡大)。

そして写真の後ろには、公民館まつりの喫茶コーナーでパタパタと動く人や、公民館職員の働く姿が写りこんでいて、身内的には色々面白い写真となっています。 


カメラの前でポーズをとる二人を撮る人を撮った写真。
こんな感じで、和やかな贈呈式となりました。


頂いた「幸福の黄色い石けん」は、ウコンがたっぷり配合された石けん。
見た目は茶色いですが、泡立てると黄色っぽい色になります。香りもします。レモングラスのような香りがするような・・←個人の嗅覚によります。

ちなみにウコン=二日酔いというイメージが強いですが、肌にも効果アリアリなんだとか。

ちなみに石けんは、只今若狭公民館のトイレ内に設置されています。


どんな石けんか気になる方はどうぞ手を洗いに若狭公民館へ来てください!ちなみに手を洗っても二日酔いには効きません(たぶん)。加えてかじって食べてはいけません。



石けん贈呈の件は、『広報わかさ』100号のp.7にも掲載されています。

そしてイーノさんのホームページのニュースでも、『広報わかさ』100号のことを記事にしていただいてます!