2020年11月4日水曜日

あけぼのハロウィン

10月31日(土)にあけぼの公園で開催されていたハロウィンイベントに遊びに行ってきました!


 今年は新型コロナウイルス感染予防のため、公園内でのみの開催でしたが、参加したこどもたちはとても楽しそうでした!

入り口ではしっかり検温し、混雑を避けるため、児童クラブや子ども園は人数を制限して時間差で参加していました。


ブースは三つ!



曙小学校の元先生も仮装して参加されていました。


曙のハロウィンといえば、こども食堂「ほのぼのカフェ」のかぼちゃカレーやシチューが楽しみなのですが、今年はコロナの影響か提供されていませんでしたね〜。寂しいですね。



全部のブースをまわったらくじびきがひけます。お目当ての景品が誰のものになるのか気になり、このブースにはりついている子どもたちもいましたね!曙小学校区まちづくり協議会のみなさんお疲れ様でした!


久しぶりのあけぼの公園での時間は、再会を喜び合うことができ、子どもたちの成長に目頭があつくなりました。(sato)