2020年11月4日水曜日

博物館でコンサート♪

 昨日は文化の日でしたね。みなさんはどうやって過ごされましたか?那覇市の図書館が全館開館していたり、博物館や美術館などが無料で入場できたり、文化的な時間を過ごされた方も多いのではないでしょうか?

美術館・博物館では、若狭公民館にて活動しているジュニアジャズオーケストラおきなわ那覇ウエストの皆さんがコンサートをされていましたよ。


朝の雨が嘘の様な素晴らしいお天気に恵まれて、美術作品を背景にした素晴らしいロケーション!


講師陣のプロの演奏からはじまり、子どもたちの演奏のスタート!子どもたちのソロもありました!みんなすごくかっこよかったです!


地域文化祭が開催できなかった今年、こういった発表の場があってよかったです。

ジュニアジャズオーケストラではメンバー募集中とのことですよ。昨年から若狭公民館にて週に2回(木曜日の16:30~と日曜日の14:00~)活動しています。事務局(080-6484-2716)に問い合わせしてみてくださいね。