2020年12月16日水曜日

快適避難生活♪

本日防災危機管理課より、避難の時に利用できるパーテーションと、マットとベットが搬入されました!

ちょうど隣の研修室では防災キャンプのミーティングが開催されていたので、使い方のレクチャーは、ミーティング中の研修室で行なっていただきました!

まずはお部屋の設置のレクチャーから♪左手持っているうすーいのがパーテーションです。


袋から出すと・・・・





一瞬でこの通り!

すごいです〜。これで公民館に家族で避難してきてもプライベートが守られるんですね!
今回6つのパーテーションと、6台のベット、7つのマット納品していただきました♪
3月までに計9つづつになるそうです。

片付けも畳んでしまうだけ!とても簡単です。



ちょうど防災キャンプのメンバーの方にも見てもらえたのですぐに活用されそうですね!


防災危機管理課のみなさん、ありがとうございました!(sato)