2023年4月10日月曜日

ネパール・ニューイヤー は15日、今週末開催!

15日はネパール・ニューイヤー  セレブレーション開催!

2023年4月14日は、ネパールビクラム暦2080年1月1日になります。
翌日の15日に沖縄とネパールで文化交流しながら楽しく新年を祝うイベントを開催します。

多民族国家ネパールには100以上の異なった文化を持つ民族が暮らしています。
今回のイベントでは、ステージにてネワール族、タマン族、グルン族、タルー族といった異なった民族のダンスパフォーマンスが見られます。

オープニングショーケースでは、みんなで踊るネパールダンスショーも♪
エンディングはネパールの弦楽器・サーランギの生演奏でネパールフォークソングを大熱唱&カチャーシーで盛り上がりましょう!

文化紹介やクイズ、ゆんたくスペース(チョータラ)などさまざまな仕掛けでネパールの方と仲良くなれる仕掛けを準備中です♪
近隣にお住まいの方には、新聞折込でチラシも届くと思います。
ぜひ、遊びにきてくださいね。

イベントまで待ちきれない!というあなたはぜひ鶴見部屋のレッサムフィリリを聞いて歌を練習してみてください。


歌詞カードもあるのでぜひ、歌ってみてくださいね。


ネパール・ニューイヤー  セレブレーションは15日14時〜17時の開催です。