2023年4月28日金曜日

第1回 曙小学校区まちづくり協議会・定例会 参加

 4月27日(木)は曙小学校区まちづくり協議会に参加してきました。

・曙小学校の報告

学校側の報告では、久しぶりに「こいのぼり集会」が再開されて、児童が鯉のぼりの歌を歌いながら、鯉のぼりを校庭のグラウンド掲揚柱に掲げた話などが報告されました。


・若狭公民館からの報告
若狭公民館からは曙小学校区まちづくり協議会と共催で行った「なは防災キャンプ’23春」についての報告を行いました。
こちらは近日報告レポートを上げる予定です。お楽しみに。

そちらと5月30日に企画中の防災講演会の情報共有を行いました。
こちらも合わせて近日詳細を公開しますので、応募よろしくお願いします。

・まち協新聞発行がありました。
曙小学校区まちづくり協議会が昨年度行われた行事や組織図などが書かれています。



・那覇ハーリーの参加について
5月3日に曙小学校PTCAで那覇ハーリーに参加します。
ぜひ、会場へお越しください。14:15~ レース開始です。応援よろしくお願いします。

・事務局長松前さん 沖縄福祉保育専門学校 校長先生へ
曙小学校区まちづくり協議会で事務局長をしています松前さんですが、勤め先である沖縄福祉保育専門学校の今年度から校長先生になりました。
曙小学校区まちづくり協議会名誉会長である上原美智子より花束が贈呈されました。
おめでとうございます。



来月の定例会は総会5月26日(金)開催予定です。