2024年1月29日月曜日

第8回 曙小学校区まちづくり協議会・定例会 参加

 


 1月26日(金)第8回 曙小学校区まちづくり協議会・定例会に参加しました。


始めに那覇市役所環境部環境衛生課から地域の野良猫問題の解消に向けて、なはねこサポーター制度の紹介がありました。2月から受付をスタートするそうです。(詳しくはこちら


定例会では、
1月6日(土)「若狭公民館新春・もちつき」の報告(こちらから

安岡中校区成人式の報告では曙小学校卒業生が活躍してくれた報告がありました。

1月14日(日)開催した「リッカ!ヤールーキャラバン!in曙公園」の報告(こちらから

1月20日(土)開催した「曙まち協新春餅つき大会の報告(こちらから)

2月4日(日)に曙小学校・運動場にて開催される「曙まちづくり協議会グランドゴルフ」の開催について周知がありました。



新年会も兼ねて曙まちづくり協議会の副会長玉寄さんより、イナムドゥチが振舞われて、その中には先日の餅つき大会でついたもちも入れてくれました。




次回、定例会開催日は2月22日(木)です。