2010年8月4日水曜日

親子であそび場づくり(^^)//

いよいよ、次の土曜日(8/7)
親子ふれあい講座
「夏のトム・ソーヤとハックルベリー・フィン」です。

ロープ、竹、ダンボールで小屋、トンネルづくり、綱渡り、木からガラガラッと滑り降りたりします。
受講生、まだ募集中! お電話は891-3446まで。

講師はティトスさん(琉球大学准教授、写真左)。建築とアートが専門で、
冒険遊び場など、世界の新しい情報にくわしいです。



さらに、地域から真喜志 一範さん(写真右)、島袋賢治さん(下の写真右)。
ボーイスカウト指導者お二人に、サポートしてもらっています。
ロープワークなど技術サポートを相談すると、当日の工具類など、協力を提供してもらうことに・・・・ありがとうございます。

今日は宮城部長(写真右)も一緒に、現場でイメージ作りをしてきました。



すごく楽しみです。
那覇でも、子ども達が外でのびのび遊べるきっかけになって欲しいな~(うえた)